ここでは、戸田恵梨香さんが出演しているドラマを一覧で紹介しています。

小学生の頃から芸能活動を開始し、17歳の時に出演した、ドラマ「デスノート」での弥海砂役で一気に知名度があがり、現在まで芸能活動を続けている戸田恵梨香さん。

彼女の綺麗で可愛い容姿や、高い演技力で魅了されている方も多いのではないでしょうか?

最近ではドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」に出演していることで話題になっていますね。

今回はそんな戸田恵梨香さんがこれまで出演されているドラマを紹介していこうと思います。


戸田恵梨香のプロフィール

名前 戸田恵梨香
ふりがな とだえりか
本名 戸田恵梨香
生年月日 1988年8月17日
出身地 兵庫県神戸市
身長 164cm
血液型 AB型
事務所 フラーム


戸田恵梨香さんは神戸出身ということで、6歳のときに阪神淡路大震災を経験しています。

それまで通っていた少林寺拳法の道場も壊れてしまったと話していることからして、被害が大きかった地区に住んでいたんでしょうね。

ちなみに、2017年に神戸港の開港150年イメージキャラクターにも選ばれています。


また、戸田さんは小学生の頃から芸能活動をしているため、アルバイト経験がないそうです。

そのため、演技のために色々な作品を見て参考にしているとのこと。

こうしたところから女優に対する向き合い方がうかがえますね。

戸田恵梨香ドラマ出演一覧

ここでは年代ごとの出演作品(映画含む)を紹介します。

2018年出演一覧

【ドラマ】
「大恋愛~僕を忘れる君と」北澤尚(主演)
「崖っぷちホテル!」桜井佐那(ヒロイン)

【映画】
「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」緋山美帆子

2017年出演一覧

【ドラマ】
「リバース」越智美穂子(ヒロイン)

【映画】
「無限の住人」乙橘槇絵

2016年出演一覧

【ドラマ】
「#ハイ_ポール タイムパトロールのOL」外村リエ(主演)
「この街の命に」幡枝亜紀

【映画】
「ぼくのおじさん」みのり先生

2015年出演一覧

【ドラマ】
「リスクの神様」神狩かおり(ヒロイン)
「オムニバスドラマ 恋愛あるある。同棲恋愛あるある」小澤真理(主演)
「連続ドラマW 予告犯 -THE PAIN-」吉野絵里香

【映画】
「日本のいちばん長い日」保木玲子
「予告犯」吉野絵里香
「駆け込み女と駆け込み男」じょご
「エイプリルフールズ」新田あゆみ

2013年出演一覧

【ドラマ】
「ドラマW 三谷幸喜 大空港2013」倉科百合子
「花の鎖」高野紗月(主演)
「SUMMER NUDE」谷山波奈江(ヒロイン)
「書店員ミチルの身の上話」古川ミチル(主演)

【映画】
「劇場版SPEC〜結〜漸ノ篇」当麻紗綾(主演)
「劇場版SPEC〜結〜爻ノ篇」当麻紗綾(主演)

2012年以前の出演一覧

【ドラマ】
「東野圭吾ミステリーズ第7話 白い凶器」(2012年)中町由希子(主演)
「鍵のかかった部屋」(2012年)青砥純子(ヒロイン)
「鍵のかかった部屋SP」(2014年)青砥純子(ヒロイン)
「大切なことはすべて君が教えてくれた」(2011年)上村夏実(主演)
「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(2010年)当麻紗綾(主演)
「SPEC〜翔〜」(2012年)当麻紗綾(主演)
「SPEC〜零〜」(2013年)当麻紗綾(主演)
「うぬぼれ刑事第4話」(2010年)羽柴裕子、昭島ユリ
「BOSS 1stシーズン」(2009年)木元真実
「BOSS 2stシーズン」(2011年)木元真実
「流星の絆」(2008年)有明静奈
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救助-」(2008年)緋山美帆子
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救助-新春スペシャル」(2009年)緋山美帆子
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救助-2nd season」(2010年)緋山美帆子
「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救助-3rd season」(2017年)緋山美帆子
「雪之丞変化」(2008年)浪路
「牛に願いをLove&Farm」(2007年)千葉和美
「LIAR GAME Season1」(2007年)神崎直(主演)
「LIAR GAME Season2」(2009年)神崎直(主演)
「世にも奇妙な物語 2008年 春の特別編 これ……みて……」(2008年)河合あさみ(主演)
「世にも奇妙な物語 2014年 秋の特別編 ファナモ」(2014年)温子(主演)
「花より男子2 第10・11話」(2007年)中島海
「翼の折れた天使たち 第2話 サクラ」(2007年)斉藤遥
「たったひとつの恋」(2006年)本宮裕子
「もうひとつのシュガー&スパイス 大学生編」(2006年)井上美波
「ギャルサー」(2006年)サキ
「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」(2006〜2010年)泉佐和子
「女王の教室スペシャルエピソード1〜墜天使〜」(2006年)池内愛
「野ブタ。をプロデュース」(2005年)上原まりこ
「金曜エンタテイメント」(2005年)鳴海雪子
「ヒューマンドラマスペシャル 天国へのカレンダー」(2005年)高木ゆかり
「エンジン」(2005年)橘田春海
「ディビジョン1 ステージ8 放課後。」今井紗枝
「パパ トールド★ミー 大切な君へ」(2003年)
「新・ズッコケ三人組」(2002年)榎本由美子
「聖徳太子」(2001年)刀自古郎女
「浪花少年探偵団」(2000年)
「連続テレビ小説 オードリー 第3話」吉岡滝乃

【映画】
「劇場版SPEC〜天〜」(2012年)当麻紗綾
「DOG×POLICE純白の絆」(2011年)水野夏希
「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011年)森岡ミサ
「LIAR GAME The Final Stage」(2010年)神崎直(主演)
「大洗にも星はふるなり」(2009年)マドンナ・江里子
「沈まぬ太陽」(2009年)恩地純子
「アマルフィ 女神の報酬」(2009年)安達香苗
「アンダルシア 女神の報復」(2011年)安達香苗
「GOEMON」(2009年)夕霧太夫
「恋極星」(2009年)柏木菜月(主演)
「闘茶〜Tea Fight」(2008年)八木美希子
「Presents〜うに煎餅〜」(2007年)松下羽月(初主演)
「天国は待ってくれる」(2007年)上野美奈子
「ユメ十夜」(2007年)
「デスノート」(2006年)弥海砂
「デスノートthe last name」(2006年)弥海砂
「L change the world」(2008年)弥海砂
「デスノート Light up the NEW world 」(2008年)弥海砂



こうしてまとめてみると、多くの作品に出演していることが分かりますね。

特に気になったのがシリーズものが多いこと。

「コードブルー」「SPEC」「LIAR GAME」「BOSS」など出演している作品が人気作品というところにも注目です。

人気の作品に出演しているということは、演技力だけでなく戸田さん自身にも人気があるからではないかと思いました。

戸田恵梨香のおすすめドラマは?

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」当麻紗綾(主演)

特殊な難事件を捜査するために警視庁公安部が設立した未詳事件特別対策係。

そこに配属されたIQ201の天才・当麻紗綾として出演しています。

当麻紗綾と警視庁特殊部隊(SIT)出身の瀬文焚流(加瀬亮)の2人で特殊能力(SPEC)を持った犯人と対決し事件を解決していきます。

加瀬亮さんとW主演をつとめ、高い演技力が話題となりました。

現実ではありえないシーンが盛りだくさんなので独特な世界観に引き込まれること間違いなしです。

こちらの作品はシリーズ化されており、ドラマも映画も、ぜひ制覇して見ていただきたい作品です。

「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救助-」緋山美帆子

Season1・2では、フライトドクターを目指すフェローの1人として緋山美帆子を演じております。

この頃は、負けず嫌いでトゲトゲしているような性格をしていました。

病院内で問題を起こしがちでしたが、誰よりも一生懸命で涙脆く患者さんのことは人一倍自分のことのように思う、素晴らしいフェローです。

Season3からはフェローではなく一人前のドクターになった様子が描かれており、性格も丸くなっています。

臨場感溢れる医療シーン、壁にぶち当たりながらもたくましく成長していく姿、必見です。

こちらの作品もシリーズ化されているため、順に見ていくと面白いと思います。

「大恋愛~僕を忘れる君と〜」北沢尚(主演)

若年性アルツハイマーにおかされる医師・北沢尚を演じております。

尚を健気に支え続ける小説家・間宮真司(ムロツヨシ)との10年にわたるラブストーリーです。

ムロツヨシさんと本当にお似合いで、お二人のイチャイチャシーンが、見ているこちらも微笑ましくなるようなものばかりでいつも幸せな気持ちになります。

こちらの作品は現在出演中ですので、どのような結末になるのか楽しみです。幸せな結末になるといいのですが…。

戸田恵梨香ドラマ出演一覧まとめ

戸田恵梨香さんのドラマ出演一覧を紹介しました。

出演されていた作品が多いことに驚きましたが、それに加えて、主演やヒロインとして出演している作品が多いことにも驚きました。

やはり、私たち一般人と同じように芸能界の方々も戸田恵梨香さんの綺麗で可愛い容姿と高い演技力に魅了されているようですね。

そして、これだけ出演作品が多いと、多忙な日々を送っていると考えられます。

そんな中やりこなす彼女は本当にプロだと感じられますね。

これからも活躍にも期待です。

→ ドラマの動画を無料視聴するにはこちら



この記事を書いた人

road
元テレビ誌ライター。
恋愛ものからサスペンスまで幅広くチェックし、面白いドラマを探しています。
好きなドラマは「コード・ブルー」「木更津キャッツアイ」「99.9」。