どうも!

最近特に流行りの今日から俺は!!

今日から俺は!!で一番特徴的なのが伊藤健太郎さん演じる伊藤の髪型ですよね!

今回は、今日から俺は!!の伊藤健太郎さんの髪型にワックスなどは使っているのかについて書いきます!

それではもくじです!

伊藤健太郎の今日から俺は!!の髪型がすごいと話題に!

今日から俺は!!の主人公である伊藤役に抜擢された伊藤健太郎さん。

名前が伊藤で伊藤役ってなんかごっちゃになりそうですね。

今日から俺は!!のドラマで、伊藤健太郎さんが演じる伊藤は、ツンツン頭の男気系ヤンキーです。

相方の三橋が金髪の卑怯で姑息なほうです。

今日から俺は!!のドラマで伊藤はツンツン頭ですが、漫画でもツンツン頭でした。

(引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1780115)

漫画のツンツンあたまをドラマで再現して、それもかなり忠実に再現しているのがすごい(笑)

漫画でもツンツン頭がかなり違和感あっていい雰囲気でしたが、ドラマでもかなり味を出していますよね!

ちなみに、今日から俺は!!の漫画は1997年に終了していますが、今日から俺は!!の続編が連載決定したことをあなたはご存知でしたか?

こちらのサイトに今日から俺は!!の漫画続編が決定したことを書いている記事がありましたので載せておきますね!

今日から俺は!!の漫画続編の詳細を見に行く!

それにしても、このツンツン頭やっぱり違和感ありますね。

ヤンキーデビューするにも、もうちょっとあんかあったろって思うような髪型(笑)

でもこの髪型でデビューして強いんですから、だれも文句は言えませんよね。

というかデビューしたてのはずなのに強いってすごいよね。

同じような系統の漫画だと、中学でブイブイ言わせていたやつは恐ろしく強いのが多いです。

僕の好きなろくでなしブルースでも、中学でめちゃくちゃ強いやつは、高校になってからも四天王と呼ばれるようなバケモノになってますね。

そんなバケモノがいるはずなのに、この漫画ではデビューしたての二人が一番強い(笑)

そのへんがやっぱりギャグマンガだなぁと思いますよね(笑)

漫画のギャグのセンスはやっぱり昔のものなので、ちょっと古い表現とかありますが、今でも楽しめる内容になっていて面白いですよ!

ドラマのほうは完全に今の若者に向けて作ってあるので、原作のギャグはあまり出てこないそうです!

ただ、伊藤の強さとその髪型に変わりはありません!

この髪型ってどうやって作ってるんだろう?

それが一番気になるところですよね。

次で今日から俺は!!の伊藤の髪型はどうやってセットされているのか?

ワックスは使っているのか?などについて書いていきます!

伊藤健太郎の今日から俺は!!の髪型にはワックスが使われている?

今日から俺は!!の公式ツイッターに乗っている早送りのメイキング映像を見ていると、はじめはドライヤーである程度の形づくりをしています。

髪型のセットの基本ですね。

最初は頭の頭頂部を上にあげて、そこから両サイドを上げて、最後に後ろをドライヤーで上げていきます。

ちなみに、僕はいつもドライヤーでセットするだけで、スタイリング剤は使わない派です!(どうでもいい)

ある程度の形を作ったら、ワックスなどのスタイリング剤をねりねりしてあのツンツン頭を作っていきます!

ただスタイリング剤をつけるだけでなく、すぐに乾かして固めるようドライヤーを当てていますね!

そして上のツンツンができた後は、前髪のツンツンを作っていきます!

前髪が出来上がったら、最後はスプレーを吹きかけて完全に固めて終了、できあがりです!

こんなのを毎回撮影の時に作ってるのですね・・・

カツラにすれば早いのに、今日から俺は!!はすべての髪型をセットして作ってるのがまたすごいですよね!

三橋の金髪ヘアーもスタイリングしていました!

あちらは色から入れていたので、かなり時間がかかりそうですね!

それに比べたら髪を立ち上げるだけでいいから伊藤のほうが楽かも?

楽とは言えませんね(笑)

スタイリストさんも、早朝から一から作るので、かなり奮闘しているそうです。

あそこまでツンツンヘアーにすると、元に戻すのも大変そうですね。

伊藤健太郎さんはいつもあの髪型をもとに戻すときには、バケツに頭を突っ込んで元に戻しているそうです。

シャワー詫びるだけだと確かにあのセットは落ちなさそうですよね。

このような話を聞いていると、今日から俺は!!の撮影の前後はかなり時間に余裕をもっていかないといけなそうだなぁと感じますね。

ちょっとミスったらかなりやばそうですね・・・

まぁプロのしごとだからミスることはないと思いますけど。

あのツンツン頭は、ドラマの撮影直前までに形を崩さないために、ずっと後ろにくしが刺さっているそうです。

撮影始まるときにあの髪型が崩れたら本当に最悪ですよね(笑)

そんな、ツンツン頭のインパクトしかないヤンキー役をしている伊藤健太郎さんですが、今アツい俳優として話題を集めています!

この先で伊藤健太郎さんがなぜアツいのか?について書いていますので、気になる方は読み進めてみてください!

伊藤健太郎が今アツい!?この流れに乗ってブレイクの予感!

ネットでは、現在伊藤健太郎さんがアツい俳優として注目を浴びています。

なぜ今、伊藤健太郎さんが注目を集め始めているのでしょうか?

伊藤健太郎さんは、全クールのドラマBG~身辺警護人~の最終回に新人警護人として出演したことが話題となりました。

それ以前にも、2016年の元日に放送された相棒の16シーズンの元旦SPに出演したり、2017年公開のバッドボーイズ佐田さん原作の映画「デメキン」に主演として出演しました。

そのことから、2017年が飛躍の年となり、今年2018年に今日から俺は!!がヒットしたこともあり、伊藤健太郎さんが今アツい俳優だと話題になっているのです。

もともとは「健太郎」という芸名でMVへの出演や雑誌のモデル活動などをやっていましたが、最近伊藤健太郎と芸名をかえたこともあり話題となっています。

本人はもともと芸名に名字をいれたかったそうなのですが、やっといれれたようですね!

2018年には映画出演が5本も出演しており、次世代のブレイク必至の若手俳優として名を広めています1

なにより、伊藤健太郎さんイケメンなんですよ。

かっこいい。

今日から俺は!!ではツンツン頭のあんな感じですが、風呂上りに急遽呼び出されたときには、その髪を下ろした普通の伊藤健太郎さんがでていました。

その時には、ネットではただのイケメンとか言われ、相棒の三橋にも誰だお前状態でした。

その辺のギャップが面白いですよね。

ツッパリあるあるなのかな?

ヤンキー漫画であるあるなのが、リーゼントを下ろしたらただのイケメンになるやつ。

伊藤健太郎さんも完全にその状態でしたね。

伊藤健太郎さんのドラマデビュー作品は「昼顔」

昼顔では問題を抱えた高校生の役で出ていました。

当時の伊藤健太郎さんは高校生だったのでちょうどいい感じですね。

その時にドラマへの出演から、健太郎でブレイクしてやる!!という気持ちが強かったそうなのですが、ドラマ俳優として活躍していくのに名字をつけてもいいかな?ということで名字をつけることにしたそうです。

その結果、今日から俺は!!で演じるキャラの名前と名字が被る(笑)

伊藤真司:伊藤健太郎

ん!?どっち!?

ドラマの中では伊藤伊藤としか言われないので、キャラの名前をフルで聞いたことない人からしたら、どっちがキャラでどっちが役者さんなのかわかりませんよね。

起用した人もこのことを考慮に入れていたのでしょうか?

それとも起用が決まった時にはまだ健太郎だったのでしょうかね?

まさか伊藤にするなんて!!と思っているかもしれませんね(笑)

今日から俺は!!は毎週日曜日の午後10時30分から放送していますので、見逃さないように!!

それでは!

この記事を書いた人

いっぽう

どうも!いっぽうです!

ゲームやドラマ、映画など、とにかくエンターテイメントが好きです!

ドラマはやっぱりリーガルハイ!あのドラマ最高に面白いドラマですよね!

日本のドラマで一番好きなドラマです!

ゲームでは、メタルギアソリッド(ぜんぶやりました)

映画はリアルスティールが一番好きです。

あの映画、本当にアツくなれて最高ですよ!