皆さんはいつも、アイプチやアイテープ、メザイクのみで二重まぶたを、作っていませんか?

二重まぶたにする為にマッサージやエクササイズはしていますか?

より理想的な二重まぶたに近づくためには同時にマッサージやエクササイズも、必要になってくるのです。

そこで今回は二重まぶたをゲットすることの出来るマッサージやエクササイズについてご紹介していこうと思います。

①マッサージについて

・マッサージとは?

マッサージとは、主に手、もしくはマッサージ器具などを使用して皮膚に刺激(たたく、揉む、さするなど)して新陳代謝や血行を良くすることを言います。

・マッサージの効果

マッサージには、実は様々ないい効果があるのです。疲労回復、血行促進、むくみ解消、筋肉のほぐれなどが主に挙げられます。

・目元周りのツボ

体中にはたくさんのツボがあります。

目元にもツボがあるのですが、一体どんなツボがあるのかご説明していこうと思います。

主に目元周りのツボだけでも、太陽(たいよう)、承泣(しょうきゅう)、魚腰(ぎょよう)、瞳子膠(どうしりょう)、糸竹空(しちくくう)、攅竹(さんちく)、四白(しはく)、せい明(せいめい)などがあります。

これらのツボをうまく活用してマッサージすることなよって効果もより抜群に出てきます。

・そもそもなぜマッサージで二重まぶたをゲットすることができるの?

マッサージには、前文に記述したとおり、疲労回復、血行促進、むくみ解消、筋肉のほぐれなどの様々ないい効果が期待できます。

そもそもなぜ二重まぶたにならないのかというと、それはまぶたに余分な脂肪が付いていたり、腫れ上がったりするからです。

その余分な脂肪などを落とすためには疲労回復、血行促進、むくみ解消、筋肉のほぐれなどの効果を期待できるマッサージを行うことが1番効率が良いと言えるのです。

二重まぶたになるためにはまぶたの皮膚を薄くする事、そして血行の流れを良くして筋肉を活性化される必要があるのです。

二重まぶたをゲットすることの出来るマッサージ方法

・血行の流れ利用して血行促進を促し腫れぼったさを薄めるマッサージのやり方

血行の流れを良くするためには、血液の流れの方向に沿って血液の流れを促すように摩るといいのです。

基本的に身体の血行などは抹消から中枢にかけて流れているのですが、顔は基本的に中心から外にかけてリンパが流れているのでそれに沿ってマッサージするのが良いと言われます。

そのため、まぶたは目頭から目尻にかけて摩るのがいいでしょう。

・二重まぶたの型をつけるマッサージ

次に二重まぶたの型をつけるマッサージを説明していこうと思います。

一つ目は、目のくぼみを利用したマッサージです。

なりたい理想の二重幅を決めそこに親指の爪を当てて持ち上げるような感じでまぶた上、眉毛下にある骨あたりにぐっとおしこみます。

やり方はこれだけです。

注意点として、まぶたを無理やり手で持ち上げているので瞬きができずに目がかわいてしまうので数秒したら、戻してと繰り返し行うと目にもいいでしょう。

二つ目は、引き伸ばしマッサージです。

これは、二重まぶたのラインをまずプッシャーで付けて、そのラインが定まったら、そのラインの外側斜め上ら変に人差し指の腹を当てて思いっきり目をつりあげさせましょう。

それをキープするだけです。

また、これも先ほどのマッサージと同じで瞬きが出来にくいので繰り返しやって目を適度に休めさせることを忘れないようにしましょう。

②エクササイズについて

・エクササイズとは?

エクササイズとは、健康促進や美容効果などさまざまなことを含めて言う運動の事なのです。いわゆるストレッチや体操などと同じようなものです。

・エクササイズの効果

エクササイズは、運動という事もあり脂肪燃焼、健康保持、美容効果、筋肉の活性化など様々ないい効果が期待できるのです。しかし、運動なので適度に行わないと疲れやすいという欠点があるのでとくにエクササイズを二重まぶたをゲットしたい!なんて人は「適度に、程よく」を心がけると良いでしょう。

・そもそもなぜエクササイズをしたら二重まぶたをゲットすることができるの?

二重まぶたにする為に必要なことはまぶたの腫れぼったさを失くす、まぶたの血行促進をはかるなどです。

そこでエクササイズの効果をもう一度見直してみてください。

脂肪燃焼は、まぶたの腫れぼったさを無くすのにとっても有効的で、また健康保持や美容効果は血行促進にもとっても効果のあるものです。

二重まぶたをゲットすることの出来るエクササイズの方法

・眼球キョロキョロエクササイズ

眼球運動と言うものを皆さん知っていますでしょうか。

眼球運動は、その名の通り眼球をキョロキョロと四方八方に動かして眼筋を鍛えることを言います。

何故これが二重まぶたに繋がるの?とも思いますが、二重まぶたは「ぱっちり」が基本ですよね?

実は眼球運動をすることによって視界がスッキリして眼球の疲労回復や視力回復にも繋がる=気持ち的にもスッキリして目元の疲労もとれるのでメガシャキっとするのです。

では、眼球キョロキョロエクササイズについて説明していこうと思います。

やり方は至って簡単で上での左右キョロキョロ、中間での左右キョロキョロ、下での左右キョロキョロ、右での上下キョロキョロ、中間での上下キョロキョロ、左での上下キョロキョロをするだけです。

・瞬きエクササイズ

次にご紹介致しますのが、瞬きエクササイズと言うものです。

これは、二重まぶたにするためのエクササイズでは結構有名な奴なので、周りの友達などでも知っている人がいるかもしれません。

やり方は、眉毛部分の骨に沿って人差し指・中指・薬指の三つの指先を当てます。

当てたらぱっと思い切り目を見開きます。

その時眉毛が上がらないように注意してください。

それが出来たら次はぎゅっと思いっきり目を閉じてください。これを繰り返すだけです。

③以上のマッサージやエクササイズをした時にいい点

このようなマッサージやエクササイズをするのとしないのでは全然二重まぶたへの効果が変わってきます。

ただ、毎日粘着系の二重まぶた用品を使用しているだけではまぶたの元々の素質や向上すべき効果が衰えてしまいます。

しかし、自分が普段使っている二重まぶた用品に+してマッサージやエクササイズをすると二重まぶたへの効果がぐんと上がるのです。

④タイミングはいつがいいの?

マッサージやエクササイズをする場合はより効果を期待するのであれば血行促進中でもあるお風呂タイムがいいでしょう。
また、お風呂タイムでなくても、化粧をきちんとオフしている状態のお肌の綺麗な寝る前にするのが一般的なので、寝る前などにちょこっとするのがいいでしょう。

最初は慣れないでしょうので、ワンセット位にしておいて無理してする必要はありません。慣れてきたら、どんどん適度に増やしていくといいでしょう。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。

二重まぶたになる為にいままでアイプチやアイテープ、メザイクなど様々な方法を試していた人も「マッサージ(もしくはエクササイズ)をやってみようかな」とすこしでも思って下さったかも知れません。

より理想の二重まぶたに少しでも早く近づくためには無駄な脂肪や疲労などを取り除くことが出来るマッサージやエクササイズを少しづつでも取り入れるといいかもしれませんね。

USJのVIPツアーは25万円~!豪華すぎる内容をご紹介