ホンダのフリードいいですね。

欲しいですね。そろそろ新しい車がほしいと思い購入を検討していまして、いろいろと調べているところです。

なぜ、私がホンダのフリードを選び、欲しいと思っているか、その理由に触れつつ、フリードの良さを語りたいと思います。

フリードはモビリオからの進化

現在、私が所有している愛車はホンダのモビリオなんです。

既に10年超乗っています。

この車は、私が一目惚れをして購入しました。

今でも乗りやすく大変気に入っています。

そして、フリードはこのモビリオの後継機であることは、

皆さんも既にご存知でしょう。

私は「モビリオ」の名前がなくなり、「フリード」になった、時は少し残念ではありました。

しかし、モビリオの良さは完全にフリードに持ち込まれていますし、さらにパワーアップしてますので、期待は高いです。

ファミリーカーとしていい

フリードと言えば、ファミリーカーとしては最適かと思います。

我が家は四人家族なんですが、四人で乗っても少し余裕のあるくらいの、室内空間があり、かつ小回りが利きやすい、

そんな車を私は求めています。

そこで、コンパクトなミニバンとして、モビリオ同様フリードがいいわけです。

これまでホンダ車を長年乗ってきたということもあり、個人的に車メーカーでは、ホンダが最も、私の好みであるとも言えます。

買い換えの理由ですが、単純にモビリオも長年乗ってきたので、そろそろかな、というところもあります。

街では、まだモビリオも見かけますが、台数的にはフリードのほうが、よく街で見かけますね。

フリードは室内が広い

フリードの魅力としては、室内の広さであることは、先にも述べました。

フリードは3列シートで、全席のスペースが広めにとっていることもあり、圧迫感が少なくストレスなく、家族全員ドライブを楽しめます。

またシートアレンジも多彩で、二列目、三列目をたたみ、

フラットにすると、横たわってごろ寝ができたり、

荷物もかなり積むことができます。

狭い街中を走るのにも向いてますが、荷物を積んでキャンプなどに出かけるのにも使えますね。

それど、開放感ある窓の大きさも魅力ですし、扉も大きい為、乗り降りがしやすいです。

フリードは燃費もいい

燃費はハイブリッドで27.2キロです。今のモビリオが17キロですから、かなりの燃費の良さを感じます。

私が購入したいのは、やはりハイブリッドタイプですね。

燃費の良さも考慮し、6人乗りタイプが、ちょうどいいかと思ってます。

もちろん新車での購入を考えています。

フリードのことを考えるとワクワクしますね。

スタバの生チョコホイップのカスタムは?組み合わせ次第で無限大!