どうでしょうか?

あなたはマンガを読んでいるでしょうか?

世の中にあるマンガは無数にあり、どれを読むか迷ってしまったりもしますよね。

しかも基本的にお金がかかる。

そんなときにはマンガアプリですね。

漫画アプリは基本的に無料で使うことができますし、もっと読みたければ課金して、先へ先へ他のマンガへと読んでいくこともできます。

品揃えの多いアプリもあり、今回紹介するマンガボックスもその一つです。

マンガボックスが一体どのような漫画アプリなのか、それについては徹底的に見ていきたいと思います。

マンガボックスの基本情報

それではまず、マンガボックスの基本情報についてみていきましょう。

マンガボックスはよくあるマンガアプリと同様に、基本利用料金は無料で、課金することで手に入れることの出来るコインがあると言った仕組みになっています。

マンガボックスオリジナルの作品はそれほど多くないような印象ですね。

マンガボックスのマンガの読み方は、時間が経過すれば回復する無料ポイントなどは存在しておらず、無料公開分の話は制限無しに読むことができます。

無料公開分の話は、マンガによってまちまちではありますが、一番最初の話から数話と最新の話より数話前から公開されている最新話までの場合が多いです。

最初の方の話は基本的にはずっと無料で読むことができますが、最新の方は無料で読める期間が限られています。

期限を過ぎてしまった話は、無料で読むことはできないのですが、30秒ほどの広告動画を見ることで、1日2話までなら無料で読めるマンガもいくつか存在しています。

以上のことから、マンガボックスは

・連載中のマンガを途中から無料で見はじめるのには適していない

・新連載のマンガを読むならば、制約を特に受けることなく読み続けられる

・一度に無料で読めるマンガの量なら非常に多い

と言った特徴があるといえます。

マンガボックスのオリジナル作品以外は、ほかのところで公開されてから随分と経ってからマンガボックスで公開されるので、マンガボックスで無料で読んで先を読みたくなったら、ほかのところで続きを読むことも出来たりします。

ちなみに、マンガボックスは修正が多く、黒で露骨に塗りつぶしてくるので、無修正で読みたい場合には単行本を読むことをオススメします。

 

続いてはマンガボックスで連載されているマンガのごく一部を、ご紹介していきます。

マンガボックス掲載中のマンガ!月曜日

インゴシマ

著者・・・田中克樹

あらすじ

とある高校生たちが、船を使って修学旅行先に向かっていた。

しかし、その客船が不運にも嵐に会い難破してしまう。

流れ着いたのは、地図にすら載っていない不気味な島だったのだ。

そしてそこには、自分たちと明らかに生活や文化の違う「シマビト」たちが生活していた。

明らかに異質なものたちであったが、人がいる島であったことに喜びを見せる生徒たち。

しかしながらその直後、シマビトたちの「捕獲」と言う名の暴力にさらされることに。

水や食料を手に入れることすら難しいこの状況で、シマビトたちの存在もあり、高校生たちはどのようにして生き残っていくのか?

そんな感じのあらすじになっています。

マンガボックス掲載中のマンガ!火曜日

イジメの時間

作者・・・くにろう

あらすじ

「もう二度と生まれてきませんように」

そんなことを考えて、屋上から身を乗り出す少年がいた。

身を投げ出して自殺しようとしていたのだった。

しかしこの少年は、半年前まではごくごく普通の中学生として生活していた。

名前は歩。

一体何が彼をここまで追い込んだのか?

そして、彼に訪れるその先も未来とは一体なんなのか?

そんなことを描くマンガとなっています。

過激な描写もあるので、苦手な方は注意が必要です。

マンガボックス掲載中のマンガ!水曜日

ドメスティックな彼女

作者・・・流石景

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンで最新話は掲載中のマンガで、アニメ化もされましたね。

あらすじ

夏生は明るい高校生。

彼は学校での人気者であった教師の陽菜に、叶わぬ恋をしていた。

しかしそんな中、友達に連れて行かれた合コンで出会った、ちょっと闇を抱えていそうな女の子瑠衣と、そのままの流れで身体の関係を持つことになります。

そんな息子をよそに、父親は再婚することに。

その父親の連れてきた人は、陽菜の母親だったのだ。

さらに驚くことに、あの瑠衣もまた、再婚相手の娘だったのだ。

彼らをめぐる、とんでもない新生活が始まるのだった。

マンガボックス掲載中のマンガ!木曜日

人間工場

作者・・・西尾仁紀

あらすじ

少子高齢化が深刻化し、歯止めの効かなくなってしまった人口減少への対策として、政府が人間の手で人間を作り出す政策「人間製造計画」を発令した。

そんな未来では、割と簡単に人間を作り出すことができるようになっていた。

人間を作り出す人間工場には、日々さまざまな依頼者が訪れていた。

会社員の磯原もその一人で、彼は恋人が欲しかったのだった。

人間という生命を簡単に作り出すことができてしまうようになった世界での物語となっています。

マンガボックス掲載中のマンガ!金曜日

ダーウィンズゲーム

作者・・・FLIPFLOPs

あらすじ

得体の知れないマンガアプリ、マンガボックスを起動して、ダーウィンズゲームにたどり着いたあなた。

みたことのない怪しいアプリである「ダーウィンズゲーム」を起動してしまう主人公のカナメ。

ゲーム内で、包丁を持ったパンダ君と戦うことになります。

カナメはそこで(つまり現実世界にて)パンダ君と戦うことになります。

まだ自覚はないものの、カナメも現実世界ではありえない力を手に入れます。

日常の中にある現実を超えた物語を中心に広がっていきます。

 

マンガボックス掲載中のマンガ!土曜日

俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

作者・・・秋乃かかし

佐伯莞爾(32歳)は脱サラした元サラリーマン。

彼は農業を営み、自由気ままな田舎暮らしを満喫していました。

しかしある夏の夜、ふと玄関のトビラを激しく叩く音がする。

佐伯は不審に思ってトビラを開けてみると、そこにはいるはずのない、ヨロイを全身にまとった女騎士が立っていた。

脱サラした農家と異世界から来た女騎士が織り成すスローライフを描いた物語となっています。

 

マンガボックス掲載中のマンガ!日曜日

分裂ラバー

作者・・・さわむらリョウ

あらすじ

分裂シンドローム

それは、我慢しすぎたり不満を溜めすぎたりすると、自分の分身が勝手に現れて、欲望を満たしてしまう病気である。

分裂シンドロームは人間なら誰しもなってしまう病気。

分裂シンドロームを恐れる高校生マコトは、同じクラスの汐音に好きと言えず、我慢し続けていた。

そんなある時、マコトの目の前でこれまで1度も見たことがなかった汐音の分裂シンドロームが発症してしまった。

そしてその姿は、普段のイメージとは全く異なる汐音の分身だったのだ。

ラブコメだけど、欲望マックスの分身が現れるというなんとも特殊な設定の物語となっています。

マンガボックスまとめ

マンガボックスには、ここで紹介した漫画の10倍以上のマンガの数があるので、少しでも漫画を無料で読みたい人は、チェックしてみるのがいいと思います

 

おすすめマンガ

君が僕らを悪魔と呼んだ頃ネタバレを一気見

この記事を書いた人

kk。
マンガが好きで、マンガサイトを展開中です。

人気のマンガからニッチな部分まで続々と更新していきますので、是非ともチェックしてみてくださいね。