映画やドラマで大活躍中の土屋太鳳さん。

2019年1月、田中圭さんと再共演、ということで話題になっています。

田中圭さんは、2018年に放送されたドラマ「おっさんずラブ」で再ブレイク。

元々イケメン俳優で人気もあり、ドラマや映画への出演も多かった俳優さんですが、ドラマ「おっさんずラブ」で、さらにファン層が拡大されました。

過去に出版した写真集が重版され、かなりの売れ行きだそうです。

ファン層も幅広く、20代から50代女性まで、田中圭さんの写真集を見て癒される、と好評です。

 

土屋太鳳と田中圭が共演!映画「図書館戦争」

引用:http://www.tbs.co.jp/eiga/toshokan-sensou/

 

土屋太鳳さんと田中圭さんは、2015年に公開された映画「図書館戦争」で共演しています。

小説家、有川浩さん原作で、脚本は、大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜希子さん。

有川浩さんの小説は映画やドラマ化されることも多く、人気の作家です。

また、脚本家、野木亜希子さんも注目されています。人気作家と脚本家がタッグを組んだ作品で、話題になりました。

「図書館戦争」の主演は、岡田准一さんと、榮倉奈々さん。

この作品の中で、土屋太鳳さんは、中澤毬江役を演じています。

田中圭さんは、図書特殊部隊所属の小牧幹久役です。

土屋太鳳さんは、田中圭さん演じる小牧幹久の幼なじみ役として出演しています。

幼なじみ役、ということで、共演シーンも多かったと思われます。

2015年、土屋太鳳さんは、NHK朝ドラ「まれ」で主演を果たしています。

ところが、「まれ」の評価はあまり高くありませんでした。

「まれ」の放送が終了後の2015年、映画「図書館戦争」が公開されたところ、土屋太鳳さんが話題に!

「まれ」とは雰囲気が異なり、美少女!と話題になりました。

確かに、「まれ」での土屋太鳳さんと、「図書館戦争」の土屋太鳳さんは役柄もあると思いますが、「図書館戦争」の方がかわいいですね。

役柄によって、メイクや髪型も変わることがありますが、「図書館戦争」での美少女!には納得です。

 

土屋太鳳 「ゴチになります!」新メンバーに!

2019年1月、「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「ゴチになります!」の新メンバーが発表されました。

新メンバー・女優枠として、土屋太鳳さんが選ばれました

前回の「ゴチになります!」でクビになったのが、女優・橋本環奈さんと、お笑い芸人の渡辺直美さん。

空いた2つの枠のうち、1つが土屋太鳳さん。

もう1枠は千鳥のノブさんです。

ノブさんに関しては、お笑い枠が空いたとしても、もう少し花のある芸人さんだと良かったと思ってしまいました。

土屋太鳳さんが新メンバーに選ばれたことが話題になりました。

しかし、一部で不安な声も上がっています。

実は、土屋太鳳さんは、人気清純派女優として活躍していますが、ここ数年、女性からの支持が下がっています。

それはなぜかというと、ぶりっこ、あざとい、という声が多いのです。

真面目で礼儀正しい印象が強いですが、話し方などがぶりっこ、に見えてしまうのかもしれません。

しかも、今大人気の田中圭さんと親しげな様子を見て、不快感を抱く女性も少なからずいるようです。

けれども、共演経験があり仲が良いのが事実であれば、それが自然たいな姿であるかとも思います。

前回女優枠として出演していた橋本環奈さんの人気は高く、女優としてのキャリアは土屋太鳳さんの方が長いですが、女性支持は橋本環奈さんの方が圧倒的に高いですね。

橋本環奈さんは、外見は天使のような愛らしさですが、「ゴチになります!」や、バラエティの出演では、ぶりっこさがなく、甘いものが苦手、とアイドル出身らしからぬ、自然体の姿が好評でした。

ただ、橋本環奈さんも「銀魂」や「今日から俺は」などのでコミカルな役での演技がワンパータン過ぎて飽きてしまったという声もネット上では多くなっておりますので、女優さんというのは路線がぶれると大変なんだとつくづく感じます。

今回の「ゴチになります!」で、土屋太鳳さんが自然体の姿を出せると、女性支持も上がってくると思われます。

土屋太鳳さんの魅力は、外見だけでなく、礼儀正しく真面目なところです。

真面目でそつがない雰囲気があるため、あざとい、と言われてしまうのかもしれません。

スタッフに対しても低姿勢で、丁寧に対応しているとのことで、共演者やスタッフの方からの評判は良いようです。

今回の「ゴチになります!」で、土屋太鳳さんの良さが評価されると良いですね。

土屋太鳳 ゴチ新メンバーになるが、不安も尽きない

女優枠、として「ぐるナイゴチになります!」に出演することになった土屋太鳳さん。

女性から、ぶりっこ、あざとい、と言われているものの、今回は、言動に気を付ける必要がありそうです。

「ゴチになります!」のメンバーとなり、安泰、と言えない面もあります。

2018年、再ブレイク!と話題になった田中圭さんの存在です。

田中圭さんはフレンドリーな性格で、誰に対しても分け隔てなく接する好青年として有名です。

2011年、女優さくらさんと結婚し、現在は2人のお子さんがいますが、俳優業と父業を両立させているイケメンイクメンとしても話題になっています。

演技力もあり、性別問わず好感度も非常に高い俳優です。

ちなみに、さくらさんは、地元名古屋でモデルやタレントなどで活躍し、バラエティ番組「恋するハニカミ」のレギュラー出演をきっかけにブレイクしました。

女優としては、「瑠璃の島」や愛の劇場「貞操問答」などへの出演をしております。

「さくら」について芸名で、由来はセントラルジャパンの社長の愛犬の名前から取ったそうです。

 

また、ゴチメンバーの中には、ジャニーズ事務所のタレント、「sexy zone」の中島健人さんがいます。

中島健人さんは、「sexy zone」のメンバーの中でも女性の支持率はトップクラスです。

田中圭さんも大人気、中島健人さんも好感度が高く人気です。

この2人は、紳士的な対応で、評判も良いのですが、大人気の田中圭さん・中島健人さんと同じゴチメンバーとなり、彼らへの対応によっては、土屋太鳳さんが叩かれる危険もあります。

スタッフへの対応もとてもよく、評判が良い、という土屋太鳳さんですが、人気俳優と共演し、同じゴチメンバーの一員、となると、女性からの評価が少し心配です。

真面目や誠実な性格の土屋太鳳さん。

とても素直で良い子、という印象が強いです。

しかし、再ブレイク俳優・田中圭さんや、アイドル「sexy zone」の中島健人さんと同じゴチメンバーになることで、ファンの反応が気になります。

ジャニーズタレントとの関わり方一つで、twittterが炎上することはよくあります。

ただ、そんなことも気にせず、自然体の土屋太鳳さんの姿が公表され、新たな一面を見せることで、土屋太鳳さんの女性支持も上がってくるのかとも思います。

ぜひ、「ゴチになります!」でも、頑張ってほしいですね。

映画やドラマとは違う一面を期待していますし、バラエティに出演することで女優業により一層の磨きがかかることも楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

下記サイトにて、他にも映画情報や芸能情報を発信しております。

最新映画情報や芸能情報を観たい方はこちら

 

この記事を書いた人

ゆきちもの
アラフォー2児の父親です。
休日は「子どもと遊びor自分の野球」の
選択にいつも迷っております。